2010年3月8日月曜日

RLが厳しすぎて。。。SLを去る人


今年になってから、
レンタルハウスの住人の方を何人か見送りました。
その殆どが、
「RLが忙しくてログイン出来なくなった」
というものでした。

私も仕事を始めて、やはり厳しさを味わっています。

SLは、RLの息抜きに楽しむ世界だと思っています。
それさえも味わう暇がないくらい、
厳しい状況が続いているのです。
もちろん、仕事とSLの両立をしている人もいらっしゃいます。
不況が少しでも改善されて、
またSLを楽しむ余裕が出てくることを祈ることしかできません。

今日も、ログイン出来なくなった方のお荷物をリターンしました。
とても綺麗にリフォームして、
壁には思い出のSSをいっぱい飾っていらっしゃいました。
リターンかけるときは、一括でする方法が楽だし、一瞬なのですが、
塊になってしまうので、
一つ一つリターンをかけました。
また、SLに戻ってこられたときに、設置しやすいように。

去っていった人たちが、いつかまたSLを楽しみに来てくれる日まで、
多分私はずっとセカンドライフという夢の世界に生き続けるでしょう。
今は、RLをお元気で過ごされるよう願っています。
キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: