2010年3月20日土曜日

やはり海外の人のほうが。。。

探検で、海外の人が多く集まるところで、
最近よく話しかけられるようになりました。
「貴女の髪はとても印象的だわ。
 どこで買ったの?いくらだったの?」
とかw
LMを渡すと、とても喜んでTPしていきました。
基本、私は英語は苦手です。
長文になると、web翻訳のお世話になっています。

今日も探検先で、初心者の人から、
「私の頭の上には白いボールがあるのに、
 どうして貴女にはないの?」
と、聞かれました^^;
私はボイスチャットをしないので、白いボールが出ないというと、
納得してくれたようです。

海外の人は、ボイスチャットする人が多いのでしょうか?
私は、会話するよりはタイピングのほうが早いので、
ボイスチャットはオフにしています。

オンにして聞いていたら、
SLはもっと雑踏の中にいるくらい賑やかな世界なのでしょうね^^。

やはり海外の人のほうが、初対面でも話しかけてくる率が高いですね。
日本人だと、近づいても無言のことのほうが多いです。
国民性の違いでしょうか^^???
せめて挨拶ぐらいはしたほうがいいのかなあとか、思っていますが、
私も実行できていない日本人の一人です。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: