2010年3月17日水曜日

融ける・meltのイベント

この記事http://addictedofmoon2.slmame.com/e846975.htmlで、書いたのですが、
地球温暖化の警鐘として、
SLでこういうイベントがあるのは、とてもいいことだと思います。

チリ地震では地球の地軸がわずかに狂って、
自転速度がかわったそうです。
こういう自然現象も、めぐりめぐって温暖化に関係してくるのでしょうか。

SLを通じて、こういう知られざる事実を伝えるイベントがあるのもいいですね。
今はまだ、という意識のほうが高いと思うのですが、
将来を考えると、meltのイベントはとても意味のあるものだと思います。

また、こういうことを思いついて、
SLで実行してしまうバイタリティも尊敬に値します^^。
ただ風景を楽しむだけではなく、
(もちろんRL映像で北極の問題は山ほどニュースに取り上げられていますが)
北極が融けていくという事実を、
わずかな期間でも作り上げた方々に、感謝したいと思います。

SL時間で21日までの限定ですので、
まだ行っていない方は、ぜひmeltを体験してきてみてください。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: