2010年6月29日火曜日

RLとSLが交差する時

タイトルは大げさですが、
単に、メインランドの自宅にyoutubeテレビを設置したことで、
心に少し変化が起きたという話です^^;

今までは、好きなPVがあったら、URLを貼り付けてお互いブラウザで見ていました。

今回、テレビを購入したということで、
同時間に一つの曲に熱中できるという楽しみが増えました。

ただこれだけの事なのですが、
なにか奇妙なふわふわ感が心の中に生じて、
その不思議さを観察している私がいます。
今までは、土地の音楽など、殆どがクラシックや英語の曲ばかりという生活に、
日本語のPVが入ってきたので、
戸惑いから、こんな奇妙な感覚を味わっているのかもしれません。

それに、どのアーティストや曲が好きかという情報交換は、
テキストだけでやっていたのが、
PVを見るということに移行したので、すごく楽になりました。

今まではこうしてブログを書くときは、
リアルプレイヤーでPVを流しながら書いていたりしていましたが、
SLの中での暮らしにテレビが入っただけで、
よりリアルに近づいているような気がします。

つらつらと思いのまま書いていて、今気づいたのですが、
同じものを見るという喜びが、この奇妙な感覚なのでしょうか。
新しく芽生えた心の変化に、
少々戸惑っている今日なのでした。というかもう昨日の話ですね^^;

ちなみにこの記事を書いている今、
リフレインで聞いているのは、宇多田ヒカルの「Heart Station」ですw
時間帯も1時ですしw

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: