2010年6月26日土曜日

あきらめも大切かも。。。

私のショップに、ずっと出現している幽霊アバターさんですが、
隣のショップの人から「店番ですか?」と言われてしまいました^^w
リンデンが、SIMの再起動をかけてくれたら、
こういう幽霊現象はすぐ収まるのですが、
今は本家も大忙しで対応してくれそうにありません。

なので、もうこの幽霊アバター君を、
「店番君」と名づけて、放置することにしました^^;
ずっとオンラインで浮かんだままなので、
本人はログイン出来ない状態に陥ってるのかもしれません。
前も幽霊が居た時には、
チヨリンデンさんに頼んで、30分もしないうちに片付けてくれていたのですが。。。
諦めも大切かもしれません。
悪さをするわけでもなく、ただそこにいる存在なので。

今回、ここで使用したSSは、まだ建築途中っぽいSIMの風景です。
夜明け前モードで撮ってみました。
建物はとても綺麗なのですが、
二枚目のSSのビーチのパラソルは、
どうみても茎が細いシイタケに見えてしまって、
思わず失笑してしまいました^^;;;;

以前は、こういうビーチキャンプもいっぱいありました。
一日中、ごろごろ日焼けしながら、L$を稼いだものです。
それでも人が集まるので、情報交換の場としても有益だったのですが、
今はキャンプ禁止になってしまったので、
そういう場所で海外の人と情報交換して遊ぶ機会が全くといっていいほどありません。

星の数ほどのSIMがあるのに、
探検しても、誰も居ないとか、居ても一人二人とか、
そういう場所がほとんどです。

リンデンのCEOが、フィリップリンデンに戻ったので、
なんらかの対策をしてくれるのに期待して見たいと思います。
が、
暫定CEOなので、どうなるか分かりませんね。

今のリンデンとSLの世界は、フィリップリンデンが思い描いた未来図と一致しているのでしょうか。
英語が堪能で、話す機会があるとしたら、
そこをぜひ聞いてみたいものです。
もしかしたら、フィリップリンデンも、
何かどこかを諦めて、もしくは断念した事があるかもしれません。

良い世界になることを願いますが、
多少のトラブルがあっても、そこそこ満足している現在が、
未来から見たらまた「古きよき時代」となってしまうかもしれませんね。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: