2017年5月15日月曜日

この顔に落ち着きました。メッシュヘッドで遊ぶ。終。


先月末からのメッシュヘッド遊び。
じわりじわりと編集を重ねて、
現在はこの顔に落ち着きました。

思えば、
SLに来てからクラシックアバターの時代、
本当に07年夏ごろなのですが、
鼻の横の三角の影が気になる。
から始まり、
ずっとパラメーターとの戦いでした。
満足行くものがなくて。
正午になったときの影の付き方、
ほうれい線くっきりの顔、
そういうものに満足いかなくて。

それらが、メッシュハンド、
メッシュボディと進化し
メッシュヘッドが出来たときに
編集可能のメッシュヘッドを切望していました。

おおよそ半年以上前には
編集可能のヘッドが出来ていたわけなのですが、
昨年初秋~冬にかけて、
RLでの病気のためにSLに熱中するわけにはいかず。
今頃になってようやくSLの世間に追いついた、
というわけなのです。

RLの写し、とはよくいったもので、
自作アバターの方は自分の理想像かもしれませんが
似通った部分がある、と思います。
私も自分の顔をつくっていル作業中には
ああ、このラインはRLの顔だな、と
思うことが多々ありました。

面白い作業でした。
これからもアバターの顔はじわりと
変わっていきます。
老いることはないSLでも
その時にRLで纏う香水の趣味が変わるように
アバターの顔つきも
時折変わるもの、だと思っています。
昨日まで何も感じなかったのに、
今日はちょっとキツい目つきにしようか、とか。

まだまだ、楽しめそうです。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村



この顔、ちょっと笑ってる。笑。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

突然のご連絡、大変失礼致します。テレビ番組のリサーチをしております、株式会社フォーミュレーションの亀田と申します。この度、放送予定の番組にてSecondLifeを特集したいと考えており、現在もSecondLifeを続けていらっしゃる方にお話をお伺いしたく考えております。もしご興味を持って頂けましたら、番組の詳細等をお伝えさせて頂ければと考えておりますので、お手数ではありますが、 kameda@formulation.co.jp までご連絡頂けませんでしょうか?ご検討のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

Moonlit さんのコメント...

おはようございます。今頃このコメントに気づきました。

私は現在「超ライトユーザー」で週末のみ30分足らずのログインでしかありません。
他の日本人ユーザーの方のほうが、長時間ログインをなさっておりますので、「今のセカンドライフ」をサーチするには、最適ではないかと。
私はもう既にSLでは隠居の身です。
良い番組になられますよう、お祈り申し上げます。