2010年4月11日日曜日

思い出の地図


SSは水の村のレンタルハウスの世界地図です。
今は北側の家を整理して、海の部分が増えたので、
この地図とは変わってしまっています。
思えば2年前の今頃、
この村の話が管理人から出ました。
土地を買って、更地の状態で、何をしようかということで、
最初は住宅展示場のはずだったのが、
レンタルハウスという形態をとろうという話へとすすんでいきました。
ベーシックの人が、メインランドを楽しんでもらうための場所となりました。
Lindenの公海へクルージングできるという南向きの土地です。
やはり一昨年のリーマンショックから、
SLにログインする人が減ってきて、
今回は家賃据え置きでプリムアップするために、
北側に並んだ家を間引きしました。
それでも申し込みする人は、一昨年に比べると激減しています。
310プリム使用可能で週400L$というのは、
はっきりもう赤字経営です^^;
それでも、家を持って気ままに過ごすという貴重な時間の過ごし方を経験してもらいたくて、
レンタルハウスを続けています。
アシスタント歴ももうちょっとで2年になります。
この2年、本当に様々な人が通り過ぎていきました。
印象に残る人が多いのも特徴でした^^
PCがクラッシュしたので、住人リストは飛んでしまったのですが、
未だに名前を覚えている人もいます。
この地図は変更後、世界地図が更新される前に、
記念として撮っておきました。
なんともいえない気分で、このハウスの配置を見ています。
キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: