2010年4月27日火曜日

ログインする人が少なくなりました

私の身近なところ限定の話ですが、
ログインする人が本当に少なくなった気がします。

SL全体で見ると、相変わらず4万~7万弱のログインがあるのですが^^;

日本人の人口が減ってきているのを、
じわりと感じています。

グループのログイン状態をみても、
最終ログインが3月だったり、
やはり年度末と年度始めでRLが忙しすぎるのでしょうね。

私もバイトに行くようになったので、
ライトユーザーになってしまいました。
(以前みたいに徹夜で楽しむ事なんてもう無理です^^;)

フレのログインをみても、
(私は日本人のフレがほとんどですが)
昼間は一人二人の時が増えました。

前は、会社からSLしているという人もいたのに、
もうそういう人はログインしてきていません。

会話はないのですが、
なんとなく寂しい思いを抱いています。
AVATARを見て、SLを思い出して戻ってくる人がいるかも?なんて、
ちょっと淡い期待をしていましたが、
やはり映画は映画で、SLでも一部の人しか盛り上がっていないようです。
(特に海外の人中心みたいです)

何かのきっかけで、また人口が増えるといいのですが、
RLが厳しいとそういう余裕さえないのでしょうね。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: