2010年1月13日水曜日

いろいろ勉強しなくては^^;

RLが落ち着いていないので、SLも浮き足立ってる中の人です。

今日は物作りしている時の思いを書いて見たいと思います。

物作りも、最初はドレスでした^^。
プリム部分だけでしたが、なんとか思い通りにつくれて、
レイヤー部分は購入したものと合わせて着ました^^。
その時はちょっと感動したのを覚えています。

作り方も独学だったので、フリーのドレスを分解して、
一つ一つパラメーターをみて作ったのでしたw

今は花作りをしていますが、
やっぱり花となるとプリム数の問題がでてきています。
豪華な花畑や草原をみたのですが、
一番多かったプリム数は256プリムの草原でした^^;
これじゃ小さい土地しか持ってない人は楽しめませんよね。

やはりこれからは1プリム花畑が流行していくのではないか?
と、思っています。

プリム削減は、いろいろな手法が出てきて、
以前よりかなり簡単になりました^^。
私もこれから勉強して、1プリム花畑を作ってみたいと思います。

ただ、腰が重いのでいつから開始するかは未定なのですが^^;

それでも、私が作った花を庭に植えてもらっているのを見たりしたら、
嬉しくて「もっと作品つくらないと!」と、気合が入ります(その時だけでも^^;;;)

デジタルデータは、ほんと儚いです。
作る時は時間がかかっても、消えるのは一瞬です。
そんな世界ですが、ちょっとでも存在していると、
やはりSLに生きていて良かったなあと、思ってしまいます^^。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: