2020年12月14日月曜日

RLが本当に充実しているのなら

 


昨日

RLの友人たちと久しぶりに会う機会があって

いろいろな話で盛り上がったのですが

その場でひとこと、言われました。

「本当にRLが充実しているなら、

ひまつぶしのゲームなんてやってる暇がないでしょ」

つまりは、

潰す時間なんてないから、という意味を言いたかったらしいのですが。

10年前、休職してNET常駐していた私に聞かせてやりたい。

「やること、他にあったよね?」

と。

今は、身体が3つぐらい欲しいです。

仕事Aをする私。仕事Bをする私、仕事Cをする私。

その他をする私も欲しい。

やりたいことがありすぎて、時間が足りない。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: