2020年12月12日土曜日

魔法の裏側は知らないほうが良かった

 


ふわふわと飛ぶパーティクル

魔法のようにきらめいていた世界で出会ったふたりの魔法使いは

「裏側は知ってしまうとつまらなくなるよ」と

私の前ではいつも不思議な魔法を使って楽しませてくれていた。

見惚れるパーティクルたち。

魔法は魔法のまま、

呪文はわからない呪文のままでいたほうが

幸せな子供の気分で過ごせることもある。

大人になれば、気づいてしまう。

魔法使いの寂しさに。

物事の裏側に。


夢から覚めると、現実は、

美しく、残酷で、慈愛に満ちていて、

なのに冷たくて狡猾で。

「知らないままのほうが幸せだよ」と

ささやく。


もうとっくに気づいていたのだけれどね。

知らないふりをするのも、大人なのよね。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: