2020年11月2日月曜日

SLとRLの区切りは







 

SLにもとめていたのはRLにない「夢」でした。

この世ではありえないようなモノ。

MMORPG自体が初体験だったので、

PCの前に居ながらにして、各国の人と繋がれるのが

それはもう本当に夢のようで。

いまでこそ、オンライン会議やZoomや、

その他、あらゆるアプリがあるから「当たり前」なんですけど。

思えばもうその時に夢が叶っていて

今はただ

夢の残渣を数えているようなモノ。

ファッションの世界も、SLではもう10年以上前に

デザインされていた服が出てきているし

発想はとても斬新でRLにないものばかり。

RLがようやくSLに追いついたところもあるけれど

SLはよりRLを求めるようになってきてしまって

息苦しいところがあるので

そうではない世界、SIMを

彷徨っています。いまも。きっとこれからも。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: