2020年11月7日土曜日

ログイン時間が作れない

 




ここ最近、本気でRLの予約が立て込んで

ログインできる時間がまったくない状態です。

やっぱり、コロナ禍などで心の不安などが

おおきくなっているヒトが多いのでしょう。

今回のSSの3枚めは、5年前に住んでいた場所。

ご近所のかたとは顔を合わせたこともないけれど

居心地は良かったなあ。

5年間で変わったものがいくつもある、

RLもSL も。

私は変わっていないのにね。

心は変わっていないのにね。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

まゆみ.H さんのコメント...

5年前かぁ・・・
ちょうどMaitreyaのMeshボディ「Lara」がリリースされたのが
2014年12月24日で、2015年はどんどんとMaitreyaボディユーザーが増える
激動の変化の年でした。(そしてThe Mesh Projectはシェアを無くす)
土地についてもこの期間で価格改定が幾度もあったので
土地を手放す人、あらたに土地を持つ人と
当時と同じSIMが現在でも存続しているのは少ないかと思います。
メインランドだと当時と地形は変わってませんが住人が替わってる。

まぁそんな感じでアバターも変化があったり
景観もがらっと変わっていたりしますが
別に変わらなくてもいいんだし
各自の好きなことを楽しめばいいんじゃないかなーって思います

どんどんと変わっているように感じても
以前のモノも、そのまま存続して表現可能なので
選択肢が増えたってところですね。

現実世界と違うところは
自然に老朽化しないことかな
建築物もアバターも(笑)

Moonlit さんのコメント...

まゆみHさん。

コメントありがとうございます。
お返事おそくなりまして申し訳ありません。

SLも本当に時代に合わせて変化してきていますね。
大きな変化よりも、
ユーザーによる、「生きている世界の変化」のような気がします。

ゆったり、楽しんでいければそれで良し、ですね。

のんびりマイペースで生きていこうと思いました。
ありがとうございました。