2013年12月4日水曜日

恋愛に悩む人へのメッセージ


うまくいってる間は、満ち足りてますから何も必要ないでしょう。

時と共に変化していくのが心です。

まず最初に知っておいて欲しいのは、
「思った方向に運命は動いていく」という事です。

人生ですから山や谷はあります。あって当たり前です。
けれど前向きな人はそれらがあっても、
ものすごく楽に乗り越えていくのです。
いつも笑顔で。

悲観的な人は、私から見ると、
「そうなりたいから悲観的な状況を引き寄せているんじゃないの?」
と思うくらい悲惨な道を歩いていってます。
もったいない。限りある人生なのに。

『大好きな彼と結婚しました』
と、プロフィールに書いている人がいました。
パートナー欄も埋まっています。
ところが一ヶ月もしないうちに別れていました。
それから数日後、また別の人とパートナーになっていましたが、
翌日にはもう別れていました。
さらに数日後、また新しい人とパートナーになりました。
SLとはいえ目まぐるしいなあと思っていた矢先、
また一人になり、
今度はエスコートグループに属して、
可愛らしかったプロフィールを寂しげなものに変更して娼婦になっていました。

一番典型的な転落のあしあとです。
別れるためにパートナーになるんじゃないと思うのですが、
このケースは、一度目で失敗した時に彼女自身が変化しなかったために、
最悪の道を選んでしまったのではないかと思うのです。

思いが通じる状態が恋愛維持している時でしょう。
思いは重いへ転じやすいものです。
恋愛はどちらかの重荷になってすすめるものではないと思うのです。
天秤が釣り合ってる状態、これがベストです。

万一、悲観的になっているなと気づいたら、
そこで一度心のリセット(整理)をして、
なぜその状態になったかを熟考してみましょう。
物事にはかならず原因と誘因があります。
そして結果へつながっています。
改善できるものなら、積極的に改善していきましょう。
そして、お互いの会話の量を増やしましょう。
これは長くだらだら話すということではなく、
短時間でも中身が充実したものをいいます。

「わかってくれてるだろう」という驕りがでてきたら、危険なサインです。

言葉というコミュニケーションツールをもった人間なのですから、
言わないと心は通じません。
口に出せない言葉が心の澱になって積み重なって、
重荷へ変化していくのです。

今日は月齢1。新月期です。
自分を変化させるのに最適の日です。
射手座新月なので、目標へ向かって突き進むことが出来るでしょう。
ただ、それは短期決戦のようなものなので、
持続性に欠けます。
変えるなら一発勝負のように、ばしっと決めましょう。

その後、うまく維持出来るかはみなさん次第です。

ここで最初に戻るのですが、
思った方向に運命は動いていきます。
バカみたいだと思われようとも、
明るく気楽な日々を思い描いているとその通りになるんです。
気弱で俯いた苦悩の日々を思えばその方向へいってしまいます。

運命は産まれた時に決まっています。
未来は生きながら構築していくものです。
両者はたまに混同されてしまいがちですが、
基本の生き方が運命。自分で作り上げるのが未来。

運命がイマイチ(出生時ホロスコープその他で診断した結果)でも、
未来は自分の手で変えられるんです。
心がけ一つが未来を変えるきっかけです。
笑顔の未来を手に入れたくないですか?

悲劇のヒーローヒロインを続けたい人なら、今日の記事は全く意味をなさないですね。
幸せになりたくないですか?
泣きっぱなしで満足しているんですか?

明るい未来を手に入れたいなら、
自分自身を変えてみましょう。
自分がしっかりしていないと未来もブレます。

あなたが笑顔で明るく暮らせる未来を手にしますように。

自分変えのオマジナイとか、そういうのも知っていますが、
ここには書かないでおきます。
ものにすがって運命を良くしようとするのも悪いとはいいませんが、
基本は自分の意思で自分を変えないとスタートしないからです。

それでももうダメ、何かすがりたいという方はノートを送って下さい。
私の名前はここでも書いていたはずです(うろ覚え)
ソラマメブログでは告知しています。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

少しでも参考になったという方、ポチってもらえると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: