2013年7月31日水曜日

興味がある人はまだいるのだから

他サイトの画像にSLのものを載せると、

「とても綺麗だ」
「自分で作れるの?楽しそう」
「アカウント取ったら、SLの素敵な世界を案内して」

と、多数から言われるのに、
みんな
「パソスペック足りなかった」と…。。。。。


サードパーティのviewerも紹介するんですが、
やはりノートでSLするには負担が大きいようです。

私も最初のうちはノート参戦でした。
が、やはりスペック不足になってデスクトップを購入した組です。

メッシュも導入されて、世界もアバターもより美しくなってきています。

なのに躊躇する人がいるんです。

なんてもったいない。

かといってそういう人達に、
「いいスペックのデスクトップPC買ってSLに来て」
とは言えないのです。

私のPCももう3年過ぎました。
あと2年したら買い替えでしょう。



興味ある人はいるんです。
07年にSLにいた人が、リターン組として戻ってきてもいます。
パソスペックのハードルが高いのが問題。

過疎化か横ばいな日本SLの現状ですけれど、
希望はまだありそうです。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: