2013年7月20日土曜日

公海の海底に集う人々


暇なので、世界地図を広げて人々が集まる場所を見ています。

人気の場所は大勢の人の山ができているので、
一目でわかります。
テレハブは除きますが。

そんな中、最近とくに公海に人が集まる場所があります。

2、3人の時もあれば、
10人ぐらいの集まりもあります。

私も近くにいってみました。

海底で、チャットが飛び交っていました(英語、その他)

カフェに行くでもなく、
ダンスフロアで踊るでもなく、
海底で立ち話をする人々。

好きな場所が無いのでしょうか。
海底友達が増えて、いつの間にか集合場所になったのでしょうか。

星の数ほど多数あるSIM。
そしてメインランド。
行き場は用意されているのに、海の底を選ぶ人達がいます。

そんな人達をみて、
会話出来る仲間がいる事を、
ちょっと羨ましく思う私なのでした。

海底コミュニティでしょうか。
薄暗い何もない砂地の上で、それでも楽しそうにしている人がいます。

公海は誰にも邪魔されませんものね^^。
私もそのうち海底コミュニティの仲間になるかもしれません。

何もない場所で、会話できればいい。

そう言う意味では、リンデンが目指している「お友達作戦」は、
成功していると言えるでしょう。


でも、それでいいの?
そこしか行き場がないの?

雑多な世界を見て、仲間ができてもトラブルで嫌な目にあって、
行き着く先が公海の海底だとしたら、悲しいですね。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: