2011年10月24日月曜日

Meshのドレス^^;


Meshのドレスを購入してみました^^。
とてもセクシーなドレスです。
今までのプリムドレスと違って、装着するのも簡単。
フォルダーの中はシャツとオブジェクトが一つしか入っていないシンプルさ。
尤も、もっと複雑な服だと装着オブジェクトが増えるのかもしれませんが。


椅子に座っても足が出るという事はありません。
本当に良く出来ていると思います。
ただ、編集不可なので、
上半身の服の位置を合わせることができませんorz。
半分乳首が見えています^^;
斜め横から見ると乳首が丸見えです(T_T)。

編集可能なMeshドレスもあるのでしょうか?
私はこれが初購入なので、よくわかりませんが^^;
まあ、外には着ていけない服になりました。
ビューアー次第では、Mesh服は卵状態のオブジェクトになったままで、
きちんと見えないので、裸のままという事になってしまいます、
場所次第ではBAN対象ですね(汗)

お値段は399L$でした。
これが安いのか高いのかはわかりませんが、
プリム服と比較すると安い金額設定だと思います。

自己満足の着せ替えとしてなら、Mesh服は良いかもしれません。
全ての人がメッシュ対応のビューアーでログインしてるわけではないので、
ほんと外出は危険です^^;

どのサードパーティのビューアーも徐々にメッシュ対応になっていますが、
読み込み次第では、見えないケースもあります。

私も以前のビューアーのまま、レンタルハウスの仕事をしていた時に、
Meshの髪をつけた人を見ましたが、
スキンヘッドに丸がついている状態でした。

服を着ているように自分自身から見えていても、
他人から裸に見えている現象も起きていましたし、
そのせいで、「お前は裸だ!BANするぞ」と脅された人の話も聞きました。

同じ世界にいるのに、見え方が各々全く違うというのが、
SecondLifeの怖いところですね。
PCのスペックによっても見え方が違いますし、
個人設定でもまた違ってきます。
(私はULTRA設定にしています)

早く統一されて、自由にMesh服を楽しめる世界になるのを期待しています。

因みにこのドレスも、Mesh対応ビューアーなのに読み込みエラーで卵状態と透明化したので、
inventoryに眠ってもらいました、(´;ω;`)、、、
そのうち活躍する日が来るのを願ってやみません。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: