2017年12月5日火曜日

新作が良いとは限らない。★アバターの顔つくり


アバターの顔の調整をずっとやっているのですが、
どうしても口元が、アヒルくちになって
調整の限界を感じました。
以前は、こんなことなかった。
なぜだろう、と思った結果。
「バージョンアップしたメッシュヘッドに変えたから」
と、気づきました。

最新だから良い、とは限らないのがデジタルの世界。

過去に調整したシェイプは全て保存してあります。
それこそSLを始めた頃からのものを。

クラシックな顔にしか合わない調整のものから
メッシュヘッドに変わって調整を変えたもの
そして
現在のもの。
バージョンが新しいものに変えてからの調整分は
保存してありますが、使わないでしょう。

なお、メッシュヘッドが悪いのだと気づいてから
別メーカーのメッシュヘッドも購入しました。
久しぶりの課金。5000L$。
けれどどうして!
梱包されていたシェイプを使って
そのメーカーのメッシュヘッドを装着したのに
看板の顔はどうしたの!!!
と叫びたくなるくらいの。の。の。NO!!!
私に見えるのは化物のような顔でした。
なんででしょうね。。
まあ、調整して一応使える顔にしましたが、
このメーカーの顔はしばらく保留です。
メイクやスキンやその他が多いので買ってみましたが。
久しぶりの挫折感。

気を取り直して、メッシュヘッドの調整はつづきます。

ちなみに、あまりの化物っぷりにSSを撮るのを忘れました。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 件のコメント: