2014年11月24日月曜日

執着。捨てられる立場を選んでしまうあなたの恋。



「どうしても彼がいいんです」

振られれば殆どの方が、取り戻そうとします。

これはRLもSLも変わらず。


振る立場だと、こういうことは全く思わないのにね。


捨てられる=存在を否定される。

こんな感じでしょうか。

取り戻すことで自分を取り戻したと勘違いされる場合が多いです。

そういうのは、元々恋愛ではないのです。


SLは、サブアカウントも簡単に作れますし、

非常に浮気がしやすい世界です。

見方を変えればとても自由な世界。


IMがありますから、

ふたりきりで居る時も、IMで誰かと話をしているかもしれない。

疑心暗鬼に満ちています。


RLではさすがに表立って会話中に他の人との会話は出来ませんが。

メールもLINEも盛んな時代なので、

信用信頼する、ということが難しくなってきています。


裏を返せば、信用信頼を得るという事は、

とても貴重なものだと言えます。


振られた方。捨てられた方。

自分の恋愛を振り返ってみてください。

押し付けの愛情を注いでいませんか?

怯える恋愛をしていませんか?


原因はそこにあると思うのです。


たかがゲーム。されどゲーム。

中の人には、しっかり感情があるのです。

対コンピューターのゲームでは無いのですから。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村



0 件のコメント: