2012年3月29日木曜日

桜の木を一本だけ海上に植えてもらいました

お久しぶりです。
季節は春に変りました^^。

3/11の追悼も終わり、新たな一年へ時間は否応無く進んでいっています。

klaar space design のショップの海上に、
桜の木を一本だけ植えて貰いました。

これは、高田松原のあの津波を耐えて、
被災者に勇気を与えて命尽きた奇跡の一本松への追悼の意味を込めています。
私は被災地に行っていませんし、
写真でしかその状況を知る手段がないのですが、
更地と瓦礫が未だ残る被災地に住む人々の希望のシンボルだった松に、
せめてものはなむけです。

越前高田では、津波到達ラインに桜を植樹して、
桜ラインを作ったというのをニュースの記事で知りました。

私の友人の家は、二軒あったうちの目の前の一軒を津波がさらっていきました。
桜ラインは残った友人宅の前にも引かれて居る事でしょう。

去年の桜花見は自粛ムードでしたが、
今年は賑わいをみせているようです(河津桜)
染井吉野が開花したら、花見客が今年の桜を楽しむ事でしょう。

SLでは、ショップでは一本桜にして貰いましたが、
北側に隣接するシャングリラsimでは満開の桜が多数植えてあります^^。

どうぞ一本桜で、亡くなられた方の鎮魂を祈られた後、
シャングリラsimへ散歩されて、満開の桜を楽しまれて下さいね^^。

klaar space design 海上の一本桜 は、こちらからどうぞ^^。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: