2012年7月9日月曜日
SLからフェイドアウトしていく人達
ソラマメのブログで、私がお気に入りだった人が、
フェイドアウトしていく旨をブログに書かれていました。
私自身、更新頻度が減っているので他人事のようには言えませんが、
毎日ログインはしています^^;
でも、やはりその人が発信するブログの記事が読めなくなるのは寂しいものですね。
ヒキコモリの私と違ってRLでは海外出張などお忙しい様子でした。
その合間にSLに来て活動されていました。
やはり今の世情では、SLよりもRL優先になっているのは仕方ないでしょう。
華やかなりし時代は過ぎ去って、
Lindenの方針もはっきりしないし、
土地は黄色の売り地が目立ってきているし、
世界地図でメインランドを眺めても人口は激減しているのが事実です。
不安を抱えて生きるのはRLも同じですね。
レンタルハウスを管理していても、
6月を最後にログインしていない人がいます。
グループ検索するともっと古い時期からログインしていない人が多数います。
SLは魅力に欠けてきているのでしょうか?
RLでファッションショーを見ると、
「すごい奇抜で斬新な発想の服!」とかいわれるデザインのものが紹介されていますが、
SLに慣れた目で見ると、
やっとRLがSLファッションに近づいてきたか?という感想ですw
自由度の高いSL、出会いだけが目的では長続きしません。
「生活していく」のが基本なのではないかと思うのです。
相変わらず、SL出会いのRLでも出会いという目的の方をみかけますが、
…上手く行く事を願ってますw
RL出会いも難しいですが、SLも同じですよ?
けれど、コミュニケーションツールとして活用する分には、
着せ替え遊びも出来るし、疑似同棲ごっこも出来るし、
本当に良い世界だと思います。
けれど。
フェイドアウトして行く人が多いのが現状。
新規参入の人は、どれくらいいるんでしょうね?
Lindenを私は信用していませんから、たまに発表があっても疑ってみています。
自分のペースでSLを楽しめるのが一番良いですね^^。
SLでは病気を抱えた人をよく見かけます。
皆さんの病が全快する、もしくは軽減しますように。
フェイドアウトして行く人も、
アカウントは残しておいて、いつかリターンして下さいますように。
キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game
にほんブログ村
登録:
投稿 (Atom)