2017年12月2日土曜日

アバターに魂が宿る瞬間


お久しぶりです
ゲーミングマシン、というものを購入し
SLに復帰しました。
ノートなので限界は近いでしょう。
それまでゆるりとインワールドを楽しみます。

さて、継続しているアバターの顔つくりですが、
延々と試行錯誤を繰り返していました。
この顔でもない、
何かが違う。
ちょっと目元が。口元が。鼻が。輪郭が。顎が。
そういう、
ちょっとずつが重なって
SSに載せた顔となりました。

気に入った顔のときは、
あ、今、魂がはいった。
という感覚があります。
アバターが生き始めるのです。
まるでインワールドからこちらを
ぎゅっと見据えられるような気分です。
もちろんこれからも
微妙な調整はしていくでしょう。
けれど、ほんとうに
気に入った顔のときには
自惚れですが、見惚れてしまうのです。
彼女に。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

0 件のコメント: