2017年6月26日月曜日

思い出のApolloで





結婚したときのApolloは、とても人気の場所で。
人々が多く集い、
太極拳をゆるりと楽しみ、
塔の上の秘密の部屋で語らい、
魔法の絨毯でツアーを楽しんでいました。

ここにあるのは、それらの思い出の影です。
 
ほぼ同じく再現されているのに
人が集わないのは何故でしょうね。
ログイン数が激減しているのはわかりますが、
あの頃だって、3万弱のログイン数、
今とほぼ変わらないのに。

走馬灯のような雰囲気のあるApolloで
結婚記念のダンスを踊ってきました。
結婚式の日はドレスを手作りしていて、
予定時間に仕上がらなくて
大慌てでしたが、とても楽しくて。

そんな記憶を掘り起こしつつ、
デジタルは「復元」が
出来る世界でもあるのだと。

けれど、
人の心の復元までは、
SLはもう難しいようです。
RLは少しずつ、SLでやってきていたことに
近づいているのですが。
ファッションも、テクノロジーも。

そんな、世界の衰退を見遣りつつ、
これからもSLで生きていきます。

あなたの世界。あなたの想像力。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: