2016年1月20日水曜日

拒絶のメインランドと和合のメインランド


自分の土地なのですから、

それこそ何をしようと自由なわけなのですが、

突然巨大高層ビルを敷地の隣に建てられたりとか、

それこそ上空までスカイを乱立させるとか、

一時期のメインランドの荒れた状態のようになっていると

巨大な壁を作って隣を拒絶するケースが多く見受けられます。


以前住んでいた山の土地は

そういうことがなくて。

同じクリエーターの樹木を植えて、

見知らぬ者同士で一つの風景を作り上げていました。


この同じ杉の木を植えているのは、私を含む5人の土地オーナーです。

一見するとすべて同じ土地オーナーに見えるこの風景が気に入っていました。

隣を拒絶することなく、一つの風景をつくり上げるという

小さな思いやりに満ちた場所です。


今はそうではないので。

少し懐かしく思いだしています。

ファイアストームビューアーで、見たくないものを消していかないと

新しい場所では息苦しくて

やっていけないのです。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game
  にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: