2015年10月28日水曜日

美しい夢の様な場所と現実で見る悪夢


SLに来てから、

現実では見られないとても美しい場所をいくつも探検しました。


それはまさに夢の様な世界で、

とても魅了されました。

お気に入りの場所もいくつも出来て、

しばし現を忘れて酔いしれていた頃がありました。


現実的なSIMが増えてきましたが、

私としてはやはり幻想的な、

幽玄の世界を好むのです。


現実で見る夢は、少々ダークで気持ち悪いものがあります。

そういえばSLでも「NIGHTMARE」という場所があったなあと、

思い出すのですが、

あのSIMよりは、私の見る悪夢のほうが自信があります。笑。


例えば、

足の裏の指紋にそって幾つものひび割れが出来て、

そこをパックリ開くと

赤い肉の中に蠢く黄色いくちばしを持った無数の虫とか。

これは今思い出しても鳥肌が立つくらい気持ち悪い夢でした。

そういう意味では、このレベルの悪夢は

SLでは再現できませんね。

「体感」出来ませんから。

殺されそうになる夢とか、何かわからない不気味な夢とか、

そういうのは割と平気ですぐ忘れるのですが、

こういった「体に何かが起きる系」は

とても苦手です。


とても心休まる夢の様な夢の世界は

SLのあちこちに点在しています。

これが消滅しないことを祈るばかりです。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村


0 件のコメント: