2015年8月15日土曜日

離れていくようにみえるかもしれないけれど。


季節はゆっくりと秋の気配を滲ませ始めました。

以前は、私は寝ている時以外はSLに居るという、

ヘビーユーザーでした。

ここ数年はほんの僅かな時間だけログインするという、

超ライトユーザーです。


RLの環境が変われば、それはしかたがないこと。

SLから離れていくようにみえるかもしれません。



実際、

占いもネット中心から対面鑑定へ移りましたし、

そうなると不在時間が増えるので、

SLにいる時間は激減の一方です。


寝る間も惜しんでログインしていたのは、もう遠い昔のこと。

8年目の夏を、

自分なりの時間で過ごしています。


SIMもいくつも消えていきますね。

残暑の夜に吹き抜ける秋の気配の夜風には、

ほんの少し切なさが混じっているように感じます。


今、私がSL以外でやっているのは、

ねこあつめと夢100です。

パズドラもあやかし百鬼夜行も隠居状態となりました。



キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村


久しぶりに88へ行って、ラグセットを買いました。

服と靴も。

大きな買い物が減ったのも、何かの予兆かもしれません。




0 件のコメント: