2014年2月23日日曜日

ロータスイーター。夢見るSL。


ロータス。

花言葉は雄弁、離れ行く愛、救って下さい、など。

ギリシャ神話の中にもこの世には無い蓮の実が出てきます。

その実を食べた物は現実を忘れ、

夢見心地の世界を楽しむとか。


SLに夢中になる人は、

ある意味「ロータスイーター」なのかもしれません。

現実を離れ、この世では味わえない楽しみにひたる。


そして蓮の花は泥水が濃いほど、

大輪の花を咲かせるそうです。

清らかな水では小ぶりの花しかつけない。

現実社会が厳しい人ほど、SLに夢中になれるのでしょう。


RLが忙しくて…というSL離れした人の話をききます。

確かに現実社会が濃密だったら、

SLで夢見る「ごっこ遊び」をしているヒマはありません。


SLに夢中になるには、

蓮の実を食べる事が必要なのかもしれませんね。


ただし、くれぐれも現実社会あってのSL。

道を間違えないようにしたほうが良いのではと思うのです。



キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: