2012年11月3日土曜日

見えないメッシュ(泣)


inventoryとLMの整理を兼ねて、
今日はあちこち回っていました。

消えてしまったショップや場所が多くて、寂しかったです。
あの時買っておけば良かった、とか、
もうあの風景は無いんだとか、
少しダウナーになった時、気力回復させるには買い物が一番な私です^^;

inventoryから探し出した服に合う靴を持っていなかったので、
昨日からメインは靴探しで、
Vitaさんの靴とか買ったんですが、
やはりもう少しシンプルな物が欲しくてうろつきまわっていました。

そんな中で見つけたのが、
メッシュの髪の新作の山♪

スタイルも色も豊富で、デモして一つ購入しました♪

が。

私は基本的にクールビューアーを使っています。
メッシュと相性が悪いらしく、
装着して暫くするとみえなくなります(´;ω;`)…。。

頭透明。素敵な髪なのに。
その状態になってしまうと、ほかの人からも見えなくなります。
りログしてもダメ。

もう必要に迫られてやむなくファイアストームでログインしています。

でも、ほかの人でクールビューアーを使っていたり、
PCスペックに問題があると「見えない」んですよね。

自己満足が基本のSL。
なのにほかの人から変なアバターに見えるのは重大問題です。

今日、一番高い買い物だったのに、
ビューアーが改善されるか、引きこもりして自分遊びしているかするしかないのが、
メッシュの髪や服を着た時の遊び方なのだと思った一日でした。

買い物に出ると、アバターのプリム部分だけで、
あとは透明な人もいます。

メッシュはとても良いものなのでしょう。
私はユーザーだけで作りはしないので、
クリエーターの方の努力の末の作品が、インワールドで見えないというのは、
何とか早く解決してほしいと思いました。



キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: