2012年8月29日水曜日

病気のないSecondLifeの世界

私事ですが、今日から入院してきます^^。
一週間程度の予定です。

ソラマメブログとかぶるのですが、病名はcancerです。

SecondLifeに住み続けて、
中の人が亡くなってしまわれた事に遭遇した経験があります。
コスタリカSIMでは、
亡くなった方を偲ぶSIMまでつくられていました。
とても良い方だったのでしょう。
慕われていたのでしょう。
RLで、そしてSLで生きていたという証のSIMが作られるくらいですから。

SecondLifeに無い物は、筆頭で香りです。
こればかりはデジタルワールドでの再現は無理ですね^^;

死は、SecondLifeにあります。
中の人がRLで亡くなってしまう死。
アカウントを削除してしまう、アバターの死。

どちらも悲しい事です。
ただ、後者の場合は「リターン組」として、
新たなアカウントを取って復活できますね^^。
人生リセット出来るのは、SecondLifeの良い所だと思います。
勿論、RLの人生もある程度のリセットは可能です。
過去は引きずりますけれどね。

私も、RLの体調をリセットして、
SecondLifeに戻ってきます。
多少、人生観が変るかもしれません。

私より重篤な癌患者の方が入院されている場所に行くのですから。
入院中、亡くなる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう「非日常」な世界を体験してきます。

私はどんな風に変るでしょうか。
今の状態では想像する事ができません。
cancerだと知ってから約2ヶ月。
その間、かなり私は変りました。
いえ、周りの反応も大きくかわりました。
まず多かったのが、
「もう死んでしまう」という先入観で見てしまう方が多かったです。
ネット検索すると、私の場合は生存率が高いcancerなので、
本人、ほんとにのほほんとして塊をさわっては、
「これがcancerか~」と、確認していました。
じわりと大きくなってきているのがわかりました。
それは不思議な感触です。
成長しているんですよね。
成長して良い結果を出すわけではなく、宿主を死に追いやるのですから、
cancerというのは不思議な細胞です。


SecondLifeも暫くログイン出来ません。
毎日ログインしていたので、それは寂しく思いますが、
人生の切り替え地点に居るのですから、
RLを重視して過してきます。

そして、良い方向に変って戻ってきます。
この体験は、無茶無謀波瀾万丈な人生を生きてきた私に、
神様が「ちょっとは己を諫めなさい」というメッセージのようなものかもしれません。

とりあえず、大人しく入院生活を送ってきます^^。
ヒキコモリは好きだけど、最小限のネット環境に陥るので、
そっちのストレスが心配です(汗)w

では、いってきます^^。




キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: