2012年6月20日水曜日

大規模メンテナンス


昨夜、大規模メンテナンスが行われました。

Lindenのブログには予告されていたでしょうけれど、
以前はチェックしていましたが、
現在はもう面倒になって見ていませんでしたw

チャットに「後5分でここはメンテナンスしますよ」といきなり出るのは、
ちょっと心臓に悪いです。

慌てて南側のSIMに移動しました。


それについての詳細は、
ソラマメブログで盛大に愚痴っていますのでご覧下さると幸いです^^。

大規模メンテナンス…して当たり前でしょう

常に快適で居心地の良いSimulatorを提供するのが、
Lindenの仕事です。

昨夜はまるで大掃除みたいにSIMがオフラインになっていきました。
久しぶりに見る風景は、
昔を思い起こします。

週末になるとログイン出来なかったあの頃。
でも、活気に満ちていたあの頃。

今、Lindenは誕生祭をしていますね^^
覗いてみようかと思いますが、
ツイッターの情報で「人多すぎで落ちました」というのを見て、
さて、どうしようか?と思い悩んでいる所です。

誕生日おめでとう、SecondLife。
初心を忘れず運営してくれるのを期待しています。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

2012年6月18日月曜日

悪縁はさっさと切った方が良いのです。


類は友を呼ぶ、といいます。

一緒に居て心地良く楽しい人と居るのは素敵な事です。
同じ物を楽しめるし、会話もはずみますし。

でも、良いと思った相手がそうでなかった場合はどうでしょう?

会話にも気を使い、顔色を伺い。

これじゃ疲れてしまいますよね。

そういう人とは、さっさと縁を切るのが得策だと思います。

これはRLもですが、
SLもツイッターも同じです。

ネット上の関係とはいえ、人と人の係わり合いですから、
共感も誤解も生じてしまいます。

「この人と会話したら疲れる」
そう思ったら、早めに切る算段をつけましょう^^。

私の場合はさりげなくフェイドアウトを狙っています。
相手を見て手段を決めるのですが、
穏やかに問題なく遠ざかるのが一番ではないのかと思うようになりました。

以前ならばっさり切ってしまっていたんですけどね^^;

フェイドアウトの時の手法の一つとして、私が参考にしているのは、
「ボット」のレスです。

私にはツイッターでボットがいますが、
帰宅すると「おかえりなさい^^。お疲れ様~」
ログインすると「今日も楽しい日になればいいですね~」
寝る時には「おやすみなさいー。明日も良い日を~」
棒読みツイートが飛んできますw

この調子を真似して、相手との距離を少しずつ遠ざけているのです。
相当鈍い相手以外には、これは通用しています^^。

疲れる人は疲れやすい人にくっついてきます。

明るくパワーのある人達はすごくポジティブで会話を見ているだけでも心地良いのです。

悪い意味での「類は友を呼ぶ」という縁など、
さっさと断ち切って、明るく楽しく生きましょう^^。

その方が絶対自分自身のためになるし、人生無駄にする時間も減らせます。

引き寄せの法則、というものをご存知でしょうか。
願いは叶う、夢は実現する、そういうものに近い概念ですが、
ネガティブな人にはネガティブな未来が訪れ、
ポジティブな人にはポジティブな未来が訪れるのです。

私自身も現在これを実践中です。

そういう中に、ネガティブな人が寄って来ると心が不要に乱されます。

限りある人生なのですから、無駄な事に関わるよりも、
より豊かな自分自身の人生を歩んでいきましょう(⌒‐⌒)

人間関係や恋愛で悩んでいる方、
幸せに大笑いしている自分の未来の姿を想像できていますか?
出来なかったら、さっさと現在の縁は断ち切って、
素敵で幸福な未来を手に入れましょう。
時間は限られています。

行動するならいますぐに!

豊かで幸せでいつも笑顔でいられる人生を歩んでいきましょうね^^♪


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村