2012年5月31日木曜日

過去に固執する生き方ほど人生無駄にしているような気がします



ツイッターしていて思うのですが、
あの頃は良かった、あの頃は生き生きしていたというツイートを目にする機会が多いです。

過去には戻れませんよ?
愚痴は負の気を帯びています。
自分自身で人生を狭めているように思います。

それよりも未来をみて生きた方が、
本当に前向きではないでしょうか?

勿論、過去を懐かしむ心は理解出来ます。

でも、「戻れない」のです。

SLも同じ。

07年の爆発的ブームの再来は無いでしょう。
けれど今でも十分楽しむ事は出来ています。

SLのファッションはRLのファッションショーの奇抜な衣装よりも、
遥かに先を進んでいますし、
楽しみはいくつも見つける事が出来ると思うのです。

少々人間関係が希薄になってきたのは寂しい事ですが、
それはきっと私が引篭もりだからでしょう^^;

色々考えさせられる学習の日々が続いています。




キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: