2011年6月30日木曜日

about me

画像アップしようとしたのですが、
内部エラーの為アップ出来ませんでした。

たまにはテキストだけでもいいですよね。

私の事について少し話をしておこうと思います。

私は以前、重度の鬱病患者でした。
過去形で書きますが、現在も進行中です。
ただ、軽度になってきて社会復帰出来ていますが、
私に接する人は、私が鬱病患者だとは分りません。

SLを始めたきっかけは、重度の鬱病の頃でした。
社会復帰の足がかりとしてSLを選びました。

それから4年、何とか週5フルタイムで仕事できるまでになりましたが、
ダブルワークのうちの一つを辞める事にしました。
パワハラにあってまた鬱が戻りかけているからです。

暫くの間、休養して、また新しい所を探そうと思っています。
二束のわらじが片足になるので生活は苦しくなりますが、
体が資本、こればかりは変えられません。

SLは社会復帰する為にはとてもよい場所でした。
先入観無しに付き合いが出来ましたし、
本音で語る事も出来ました。

こういうメンタルヘルスの回復の為に利用しているケースもあると、
聞いた事があります。

一方、SLに来た為に心に傷を負って去る人が居るのも事実ですが。

私にとっては、とても居心地の良い場所です。
その意味では本当にSLして良かったと思いますし、
であった人々にも感謝しています。

また、運命の輪が大きく回転しようとしています。
去年は翻弄されるがままに流されていましたが、
今年は自分の力で回してみたいと思います。


基本、楽しくSLを過ごせれば良いと思います。
擬似現実ですから、様々な出来事もRLと同じく起きる世界です。
傷つく事もあるでしょうし、悲しむ事もありますが、
それ以上に嬉しい出来事がインワールドで過ごす方に訪れる事を祈って止みません。
私自身に起きたように、素敵な出来事が訪れますように。

独り言にお付き合いいただいてありがとうございました。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: