2011年2月28日月曜日

決して同じリズムでと言うわけにはいかないのがSL

相変わらずそこそこ忙しい生活を送っています^^。
SLにログインできる時間が取れているのでまだ救われています^^。

ここ数日はツイッターの調子も悪いみたいで、
土曜の夜は散々だったようです。
私はRL用事でログインしていなかったのですが、
後で話しを聞くと、まるで数年前の、
「SL恒例週末不調メンテナンス」を思い起こさせて、
懐かしく思いました。

ほんと、今となっては遠すぎる思い出の日々です。

(ちなみにツイッターは今も不調のようで、ログインしましたがページは出てきません^^;)

Serverに奔騰されるネット生活ですが、
それさえも日常の一部と化しているので、
中毒なんだなあと思っています。

さておき。
SL滞在時間は本当にわずかなので、
一秒一秒がとても貴重です。
そういう中で仕事もしているのですが、
人との関連の難しさが少々あります。

ローカル問題もありますが、ご自身のタイピングのスピードとか、
会話のペースとか、ログイン時間帯とか。

私自身が焦っている時にSLの仕事についていると、
ついイラっとしてしまう事もあります。
こちらにログイン制約が無ければいいんですけどね^^;

画像の読み込み時間もそれぞれ違うし、
タイピングスピードも違うし、
会話リズムも違うし、そういうこと細かい事をあげると、
ちょっとSLの不自由な部分を感じてしまいます。

以前、隣同士にいても同じ世界を見ているわけではない、と書きましたが、
やはりそれはSLのどうしようもない部分で、
人とのcommunicationにおいてもそういうものなのだと、
半ば諦めてかからないと、こちらにストレスが発生してしまいます。

でも。
会話の途中で何度もAFKをされると、
焦ってるこちらとしては我慢しても「イラっ」としてしまうのです^^;;
まだまだ修行が足りませんね^^;;;

ゆっくりSLを楽しめる時間が欲しいのが、今の私の願いです。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: