2011年2月28日月曜日

決して同じリズムでと言うわけにはいかないのがSL

相変わらずそこそこ忙しい生活を送っています^^。
SLにログインできる時間が取れているのでまだ救われています^^。

ここ数日はツイッターの調子も悪いみたいで、
土曜の夜は散々だったようです。
私はRL用事でログインしていなかったのですが、
後で話しを聞くと、まるで数年前の、
「SL恒例週末不調メンテナンス」を思い起こさせて、
懐かしく思いました。

ほんと、今となっては遠すぎる思い出の日々です。

(ちなみにツイッターは今も不調のようで、ログインしましたがページは出てきません^^;)

Serverに奔騰されるネット生活ですが、
それさえも日常の一部と化しているので、
中毒なんだなあと思っています。

さておき。
SL滞在時間は本当にわずかなので、
一秒一秒がとても貴重です。
そういう中で仕事もしているのですが、
人との関連の難しさが少々あります。

ローカル問題もありますが、ご自身のタイピングのスピードとか、
会話のペースとか、ログイン時間帯とか。

私自身が焦っている時にSLの仕事についていると、
ついイラっとしてしまう事もあります。
こちらにログイン制約が無ければいいんですけどね^^;

画像の読み込み時間もそれぞれ違うし、
タイピングスピードも違うし、
会話リズムも違うし、そういうこと細かい事をあげると、
ちょっとSLの不自由な部分を感じてしまいます。

以前、隣同士にいても同じ世界を見ているわけではない、と書きましたが、
やはりそれはSLのどうしようもない部分で、
人とのcommunicationにおいてもそういうものなのだと、
半ば諦めてかからないと、こちらにストレスが発生してしまいます。

でも。
会話の途中で何度もAFKをされると、
焦ってるこちらとしては我慢しても「イラっ」としてしまうのです^^;;
まだまだ修行が足りませんね^^;;;

ゆっくりSLを楽しめる時間が欲しいのが、今の私の願いです。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

2011年2月22日火曜日

近況報告^^。

お久しぶりです^^。
パソは相変わらず少々不安定なまま、何とかネットに入っています。

SLの滞在時間は短いですが、時折探検もしてSSを撮り溜めているので、
そのうちアップすると思います。

最近は、ブログよりもツイッターでつぶやく方が増えています。
SLの事は1%程度、メインはRLの事なのですがw

ソラマメも更新が滞っているので、訪問者も激減しています。
更新してないのに、訪問してくださる方がいらっしゃるので、
ほんと感謝です<(_ _)>

今日はこちらを更新しましたが、夜バイトが終わってから、
ソラマメのほうも更新しようかと思っています。

ソラマメモールも空きが増えたと聞きました。
どうなっていくのでしょうね。
物作りをして販売する人が減っているのか、
それともソラマメモールだけ減少して、本店のみで運営しているのか不明ですが、
空きが多いモールは、やはり寂しいものです。

とはいえ、私は過去に4回ぐらいしか行った事がないのですが^^;

横の繋がりが薄れてきているのかもしれませんね。
個人で楽しんでいる人はまだまだ多いと思います。
どんな形であれ、SLに触れて楽しい時間をすごせれば、
それで十分だと思います。
けど、インワールドに来ても、誰とも会話がないというのも寂しいですけど^^;

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

2011年2月14日月曜日

みんなRLが忙しい

私も含め、みんな最近はRLが忙しいみたいです。

ログインする人も激減して、
フレンドオンラインも僅かになりました。
SLで出会った人は、今日はRLバレンタインですし、
イベントで忙しいのでしょう。
また、自営の人などは確定申告の時期でおおわらわですから。

素敵な場所へ行ってみても、
以前ならShowcaseに入れば人が大挙して押し寄せていたのに、
まばらどころか誰も居ないSIMに行き当たったりします。

私も週6勤務なので、RL時間のほうが長くなりました。
何より、昼間入っていた人が居なくなっているのがさびしいですね。
常駐していた人も、
「最近ログインしなくなったしRLが忙しくて」
と言っていました。

忙しい。心が亡くなる。余裕がなくなる。SLする暇がない。

寂しい事です。
気分転換にちょっとログインして気晴らし出来るSLならいいのですが、
フレンドが居ないならログインしても何もすることなくログアウトしてしまいますよね。
ブームの頃のようにとまではいかなくても、
もう少し。あと少し。
人が戻ってきてくれれば、新規参入があれば、と、思ってしまいます。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

2011年2月3日木曜日

パソの調子が悪いですorz

ずっと筐体内部の調子がイマイチでした。
HDDとかグラボとか、異音がしていて、
何時壊れるだろうかとドキドキの毎日を過していました。

今度は、startボタンの具合が悪くて、
押したら戻らなくなって強制終了orz。。。。

何とか引っかかりを直して立ち上げましたけど、
startするたびに心臓に悪いです(T_T)

このブログはゆっくり更新ですけれど、
ソラマメblogの更新が止まったり、
ツイッターが止まったりした時には、
startボタンが壊れたと思って下さい^^;;

今のパソはあと3年ぐらい頑張ってもらいたいのですけど、
どうやら無理みたいです。
SL専用機なのですけど、やっぱりパソがないと一切の活動が停止状態になってしまいます。
生活上、一番の必須アイテムですね。

パソ>洗濯機>冷蔵庫>電子レンジ という順番になっていますw

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村