2011年1月23日日曜日

憂いを拭い去っていく言葉の魔法

SIM消失が続いている中、
お気に入りの場所が更地になっていたので、
もしかして消えてしまうのかも?と憂えていました。

偶然、そこのSIMオーナーと会話出来たので、
リニューアルの為だと解って、私の杞憂だった事が判明したのですが、
ほんの短い会話でも、相手の情熱が伝わってきて、勇気付けられました。


言葉というのは、本当に不思議なものです。
文字にしただけでは感情が伝わりにくいと、
以前言われた事があるのですが、
チャットではそういう事が多々あって誤解を招いてしまう状況があったりします。

でも、現在ブログとツイッターをしている私としては、
チャットでも、感情に任せて書き連ねるより一呼吸おいてアップすると良いのではないかと思うのです。
タイピングが早いですし、会話ですから考える暇がないのも分かりますが、
重要な事ほど、ゆっくりとタイピングしていってみてはどうでしょうか。

今日はツイッターの方で目いっぱいつぶやきまくっていましたw
アカウントは先月の記事に載せています。
お暇でしたらフォローして読んでみて下さると幸いです^^。

今日は、SLもRLも言葉について熟考させられる一日でした。

私は基本ペシミストなので、憂いや不安が常に心の片隅に巣食っています。
それを拭い去ってくれる力強い言葉を貰えて、
とても嬉しく思いました。

もっともっと強くなりたい。
硬質の強さではなく、柔軟性のある強さを切望しています。
なりたい、ではなく、なる。
希望しているだけでは何時までもそのまま。。。

一つ賢くなったのは、愛情というものは廻り廻ってくるものだなということです。
愛されたい為に愛したいという自己満足的なものではなく、
無償の愛を注げるように。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: