2010年12月23日木曜日

巨大好きの名残・景観無視の高層マンション

いつも拠点にしているSIMの隣の場所に、
高度300mの高層マンションが建ちました。

地主はレンタルグループの人で、古い生まれでした。

なんとなく思うのですが、
以前のSLみたいになんでも巨大だった頃の名残を、
未だに引きずっている人がいるんだなあと。。。

リアルスケールに近くなって、
本当にゲームの風景とは思えないような素晴らしい場所もあるのに、
センスのない巨大建造物をポンと置くのは、
07年ぐらいまでのチュートリアル経験者ではないかと^^;

あの頃はビルも巨大で、
普通の家のドアノブが頭の上にあるような時代でした。

近所に高さ300mの味気ないヒュージビルを置いた人は、
これからそこでレンタルを開始するのでしょう。
でも、RLなら高層マンションは素敵なものが多いのですが、
SLでは、まだまだレベルが低いものがありますね^^;

さて、これからどういう方向になっていくのか、
じっくり様子見していこうと思っています。

SSは、ブレードランナーのRPGSIMのSSです。
ここはバランスのとれたいい風景の場所です^^。
こんな風に絵になる風景を作ってくれるのなら、
高層マンションが建ってもいいのですが、
景観無視でやられてしまうと、
手も足も出ないですねorz。。。。。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: