2010年7月29日木曜日

SLを離れる日が来ます。

私のRL事情で、もうじきSLを離れる日がやってきます。
引越しをしなければならなくなったので、
その間、ログインする事は出来ません。
また、いつ回線が繋げるかも未定なので、
復帰の目処も立っていないという現状です。

こんな日が来るなんで、思ってもいませんでした。

行き先も未定、仕事も未定という、
最悪な状態なのですが、
必ず復帰したいと切望しています。
私にとってのSLは、本当に第二の人生そのものになっているのですから。

SLの仕事の引継ぎも、徐々に行なっていく予定です。
こっちのブログは、レンタルハウスの住人の方は殆ど見ていないので、
最終的にはソラマメblogで告知する事になりますが、
それは、目処が少しでも立って、
それから、という予定を立てています。

RLは本当に厳しいです。
私以上に厳しい人のほうが、もっと多いでしょう。
SLする時間が取れているだけ、
私はまだ幸せ者です。

周りからも旅立つ勇気と声援を貰っています。
臆病者なうえに、億劫な性格が災いして、
今日、真剣に話し合うまでは、まだ実感がわいていませんでした。

私はSLから離れていくのだ、と、
今更になって心に刻み込むと、ほんと切なくなってしまいました。
バイトを始めて、ログイン時間は少々短くなっていましたが、
毎日、SLで生きていたのです。

それが断ち切られると、暫くは寂しくて泣くかもしれません。
RLの生活を立ち直らせないと、SLすることは難しいです。
でも。
私は必ずこの世界に戻ってきます。
夢のようにあこがれていた世界にもう3年馴染んでいるので、
ここで辞めるとか、微塵も考えていない私がいます。

ログイン出来るように、がんばれる力を、
私自身の手で構築していく生活がいつまで続くかわかりませんが、
不安におびえているだけでは、
何も始まらないし、復帰も無理です。
ここで頑張らないと、一生ダメなままになってしまうでしょう。

こうして書くことで、自分自身に言い聞かせています。
必ず復帰するように頑張れる、と。
そして、私はRLに戻っても、孤独ではないということを。

今日もリアルプレイヤーで曲を聴いていますが、
記事に合う曲がみつかりません^^;

ちょっとズレているかもしれませんが、
イエローモンキーのプライマル。を 聴いています。
新しい生活に向かって、生きる力を後押しするように。
私の場合は、卒業ではなく、一時離脱ですがw

とりとめもない独り言にお付き合いいただいてありがとうございました。
私にとっては、心情を吐露することで、
心の安定を狙っているところです。
書いている文章はすべて自分自身へのメッセージです。
現在の私への。そして、この文章をみて笑っているだろう未来の自分への。



キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: