2010年4月25日日曜日

秘密主義と知りたがり

私はSLで公開しているのは、
中の人が女だということと、関東に住んでいるということぐらいです。

それ以外は、日常の事で話しても害が及ばない程度の雑談しかしていません。

いろんな場所で、他の人のプロフィールを見る機会が多いのですが、
きっぱりと「私はSLはSL、RLはRLと区別しているから聞かないで」と、
明記している人を見かけます。

アバターで楽しむためのSLに来る人の中には、
RLを忘れて「第二の人生」を生きている人がいるのに、
相当しつこく聞かれて嫌な思いをしたので、
プロフィールに明記しているのでしょう。

海外の人は、かなり気さくに、
「どこに住んでるの?何歳なの?」と聞いてきます。
国民性の違いでしょうか^^;

それとも、出会いのきっかけをSLに求めていて、
気が合えばRLでも逢おうと思っているのでしょうか。

私としては、自ら言わない事は聞かないで欲しいと思うタイプです。
その分、私も聞かないようにしています。

殆どの人が秘密にしておきたい部分とかあるでしょう。
あまりしつこく聞くと疎まれますから、
人間関係の距離感を保ちながら楽しくSLを過ごせるといいですね^^。

キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: