2010年1月9日土曜日

RPGSIMを駆け抜けて

今日探検してきたところ(ソラマメブログにアップしています)は、
RPGSIMでした。

いい場所を探す時、検索かけて行くことがふえたのですが、
場所情報に、RPGの文字が増えています。
ファンタジーや森関連なら、今の私の服装でもokなのですが、
アバター自体から変身しなければならないところ、
たとえばドラゴン専用SIMとか、映画Avatarの専用SIMだと、
滞在時間は、自分自身で5分~10分程度と決めています。

ルールに従っていないので、オーナーに見つかると、
ひどい場合はBAN覚悟ですね^^;
あとは謝って撤退しています。
ほとんどひとけのないSIMが多いので、
今のところ、BANされたことはなく、
ゲートキーパーに謝って退散したくらいですが^^;

よくよく考えると、一瞬でアバター変身できる世界なんですよね、SLって。
なのに、今の姿に固執している部分というか、
着替えるのが面倒な思いがあって、RPGを楽しんだ事がありません^^;

なので、いつもTPしてSIMにいくと、
まず土地情報を見て、
(ビジターセンサーでオートで送られてくるノートカードは長文なので、
 殆ど見ないままが多いです^^;)
RPGの文字があったら、駆け抜けてSSを撮ってくる状態です。
やっぱりホームに戻ると、ちょっと息切れしてますね^^;
心理的に。


SSは、とあるSIMでみかけたドールハウスです。
とても精巧に作られていました^^。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: