2010年1月12日火曜日

誰とも話す機会がない人

今日は古い昔の話です。

私が前の土地に住んでいた頃、自宅でのんびりしていたら、
ミニマップにフレンドのしるしの黄色い点が出現しました。

そんなに遠くない距離だったし、久しぶりだったので声をかけにいきました。

「こんにちは^^。お久しぶりですね」
『こんにちは。久しぶりです』

こんな風に会話が始まってから、意外な一言を聞きました。

『今日、会話をしたのは、あなたが初めてですよ』

会ったのは、夕方でした。
その人がオンラインになっていたのは、リストでわかっていましたが、
お互いヘビーユーザーだったので、どこかで誰かと挨拶ぐらいはしているだろう、と、
私は思っていました。


趣味とビジネスに精力的に活動している人の、意外な一言でした。

その頃から、日本人のログインが少なくなり、
日本人SIMが次々と閉鎖されていった時の話です。

私はSLをチャットツールとして使っているので、
ログインしたら必ず会話がありますが、
中にはこのフレンドのように、
一日中誰とも会話しないで、自分の思うままに遊んでいる人もいるのですね。

けれど今は、こうしてSLで自分の世界をしっかりと持って生きていくという生き様が、
なんだかとても素敵に見えてきています。

何でも出来るSLだからこそ、自由気ままに。
素敵な世界に生きているのですから。
チャットツールだけで利用するには、
SLはもったいない気がしました。

もっとも、これは私の個人的見解なので、
チャットを楽しみにしている人も、楽しければそれはそれで良いと思います。




キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: