2009年11月13日金曜日

傷を負ってSLを辞める人

SLで心に傷を負って辞める人がいます。
というか既にもうアカウントは抹消され、
完全に消えてしまっていました。

SLをしていると、やはり人間関係が密に関わってきます。
いい思いをする反面、嫌な思いも多々あります。
特に恋愛関係では、RLと同じくらい心に傷を負ってしまいますね。
デジタルでゲームの世界なんだからと、割り切っていればいいのでしょうけれど、
やはり人間ですから感情に左右されてしまいます。

釣り合わない天秤のように、いつもゆらゆらと揺らめく心を抱えて、
SLで生きている訳ですが、(誰しもという訳ではありませんけれど)
出来れば楽しい思い出を積み重ねてSLを楽しんで欲しいと思います。

人それぞれ求めるものが違うので、
今回の出来事も、その微妙なすれ違いで辞めるに至ったのでしょう。

プライベートな事なので、第三者の端っこにいる私がとやかく口出しする事は、
出来ない話だったのですが、やはり辞めるというのは残念でなりませんでした。
もっとほかに目を向けるといいことがあるかも、と、薦めたのですが、駄目でした。

SLに癒しを求めてきたのに、かえって傷を負ってしまって、
RLは大丈夫なんだろうかとか、あれこれ思いをめぐらせていますが、
後は本人次第なので、これもどうしようもないことです。

ただ、私の心の中には、そういう人がいたという記憶が刻まれました。
記憶は薄れる事があっても、忘れはしないと思います。

人の心が絡む問題ってSLもRLも同じですね。
ちょっと辛い話でした。


キーワード: オンラインゲーム,MMO,RPG,ゲーム,online,game



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: